【教室員の構成】

主任教授 小賀 徹
准教授 小橋 吉博
講 師 加藤 茂樹
白井 亮
阿部 公亮
吉岡 大介
チーフレジデント 黒瀬 浩史
橘高 誠
シニアレジデント 八十川 直哉
田中 仁美
客員研究員 大植 祥弘
研究補助員 中俣 麻里子
上坂 妙
山岡誉明
(2018.10.1 現在)



呼吸器内科では、広く人材を募集しています。

MDまたはPhDを問いません。
(がん免疫の基礎および臨床研究に特化した応募、大歓迎!)
① 臨床呼吸器病学を修得し、専門医として臨床の場で活躍したい。
② 呼吸器系に関連した基礎研究に没頭し、広く世界で活躍したい。
③ 臨床と基礎研究を融合し、難病の診断と治療に果敢に挑戦したい。

 意欲ある皆さんの将来の夢を叶えるため、教室は最高の環境を整備しています。豊富な症例数、最新の臨床技術導入と研修制度、各疾患に対応した指導体制、世界トップレベルの免疫研究室があり、私たちは臨床・研究・教育で常に進化しています。最終目標は、病める世界の患者さんの生活の質の向上、そして理想的には病気の解明と克服です。


【短期の専門研修】

呼吸器全般、肺癌、感染症、アレルギーの短期集中研修、歓迎します。
MDまたはPhDを問いません。
がん免疫の基礎および臨床研究に特化した応募、大歓迎!
「世界最先端のがん免疫治療」に従事・貢献できます。


【教室への連絡先】




【臨床研修と基礎研究の環境】

1. 診療概要 豊富な症例と検査内容、科横断的な症例検討会
2. 休暇 毎月4週6休制、夏期休暇
3. 院外研修 週半日(近隣病院)
4. 医学書 和洋書を居室と研究室に完備
5. 最新情報 毎月、トップジャーナルの目次コピーを回覧
6. PC環境 最新のPC環境を各人へ貸与、教室にも完備
7. 共有HD 教室共有の大容量HD使用
8. 出張・研究費 大学規定内で支給
9. 免疫研究室 がん、アレルギー、感染症の病態解析と新薬開発
※診療・教育・研究業務に必要なものは、全て教室に完備しています。




教室図書




画像解析最速PC




最新鋭!FACS




超最新 Luminex




最新末血分離器




専用PCR