診療のご予約

川崎医科大学附属病院
川崎医科大学附属川崎病院

外来案内(川崎医科大学附属病院)

 診療は、平日は9:00、13:30から、土曜日は9:00から行っています。
今年度の外来予約はコチラ https://h.kawasaki-m.ac.jp/data/dept_016/table/ をご覧ください。

専門外来(川崎医科大学附属病院)

 ※専門外来は原則予約制となります。

循環器外来

 乳幼児・学校健診で精密検査を勧められた方は、あらかじめご予約ください(緊急の場合はその限りではありません)。

神経外来

 てんかんをはじめとするけいれん性疾患、広汎性発達障害をはじめとする発達障がい、筋ジストロフィーのような筋疾患、神経変性疾患等を対象としています。

内分泌・代謝外来

 小児内分泌疾患(成長障害、思春期発来異常、肥満、糖尿病、甲状腺疾患、副腎疾患など)と先天代謝異常症(新生児マススクリーニング対象疾患を含む)の診断・治療を行っています。木曜の午後の予約制です。

腎臓外来

 腎炎やネフローゼ症候群などの腎疾患の診断と外来治療を行います。

アレルギー外来

 食物アレルギーや気管支喘息、アトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の診断と治療を行います。

遺伝外来

 先天異常症候群、染色体異常症などの診断を専門としています。定期的診察による合併症の早期発見・治療に留意した健康管理を、かかりつけ医や関連診療科と連携して行います。

乳幼児健診

 様々な年齢において正常に発育しているかどうかチェックを行います。

予防接種

 ワクチンを用意いたしますので、できれば前もってご予約ください。
また海外渡航の際のワクチンもしておりますのでお気軽にご相談ください。海外渡航者の予防接種Q&A

発熱外来(川崎医科大学附属病院)

 発熱があるなど感染性疾患が疑われる場合や、当日予約がない場合は、北館棟一階の救急外来で当番担当医が診察いたします。受付時間は下記の通りです。

平日 9:00 - 11:30、13:30 - 15:00
土曜 9:00 - 11:30
※診療時間内は、本館二階を経由して北館棟へお越しください。

救急外来(川崎医科大学附属病院)

 夜間、土・日曜日、祝日は北館棟一階の救急外来で当番担当医が診察いたします。救急外来では病状によって診察の順番が前後することがありますので、ご了承ください。
 また、17:00~翌朝8:30に小児救急を受診される皆さまには、時間外選定療養費5,500円をご負担いただくことになりました。地域の皆さまに安全で質の高い小児医療を提供するためのやむを得ない処置として、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

・救急外来受診の目安は右のバナーを参考にしてください。 こどもの救急
・川崎医科大学総合医療センターの外来についてはこちら