お知らせ

  • HOME
  • 重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.05.27

2~6学年の保護者の皆様

新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について(6月以降)

 平素より本学の教育にご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、本学では新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえて、原則として4月8日から5月末日までの期間を登校禁止とし、遠隔授業(オンデマンド型講義)を実施しております。

 5月25日の全国の緊急事態宣言の解除に伴い、6月以降の各学年の授業等は、下記のとおりといたします。学生へはポータルサイトを通じて連絡しております。

 なお、状況により対応は変更となる場合もあります。今後の対応については、随時ホームページにてお知らせいたしますので、必ずご確認ください。

第2~第4学年
1学期期間中は、オンデマンド型講義を継続する。
試験については、大学にて感染予防策を講じたうえで実施する。
第5学年
5月18日から、大学に必要最小限登校し、患者と接しない実習を再開しているが、6月8日からは、診療参加型実習(患者と接する実習)を実施する。
第6学年
臨床実習を全て中止し、1学期期間中は卒業試験・国家試験対策(国試対策レクチャー講義・臨床スキルアップ教育動画)を継続する。
6月2日から、学内に小グループ学習ができるスペースを設け、予約制で利用を許可する。

※ 6月2日からは学修支援を目的に、現在利用を許可しているマルチメディア教室に加えて各学年の自修ブースと図書館の利用も許可します。

令和2年5月27日
川崎医科大学
学長 福永 仁夫