お知らせ

  • HOME
  • 重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.04.27

1学年の皆様、保護者の皆様

入寮及び授業開始について(緊急のお知らせ)

 入学式の予定日から一か月近く経過し、新入生の皆様におかれましては、一日でも早い川崎医科大学でのキャンパスライフを楽しみにされていることと思います。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染症拡大の勢いは未だ収束の兆しは見えず、学生寮に入寮していただく状況には至っておりません。

 学生の皆様には、前回お願いしたとおり、自宅待機(学修)期間中の不要不急の外出、またゴールデン・ウイーク期間中の旅行、外出等の感染の危険が高まる行為は、感染拡大防止の観点から、また自身と大切な人を守るためにも継続して自粛していただけるものと確信しております。

 本学教職員は、学生の皆様が学生寮へ入寮し、キャンパスライフを支障なく始めることができるまでサポートを続ける所存です。どうか、大学が再開され支障なく医学教育に取組むことができるよう、自宅学修に励まれることを期待しております。

 さて、前回お知らせした入寮日及び授業開始などについては、緊急事態宣言が継続された場合以下のとおり変更します。安心安全な修学環境の確保のため、何卒ご理解の上、ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

入寮日について

 現在、5月6日(水)まで発令されている緊急事態宣言が47都道府県全てで解除された場合は、予定通り5月8日(金)・5月9日(土)に入寮していただきます。

 緊急事態宣言が継続された場合、あるいは部分的に解除された場合は、自宅待機(学修)を延長します。今後の入寮日程等については、改めてご連絡いたします。

令和2年4月27日
川崎医科大学
学長 福永 仁夫