お知らせ

  • HOME
  • 重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.04.08

自宅学修中の生活上の注意について

 本学では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともなう緊急事態宣言を受け、別途連絡したとおり、当面の間学生の皆さんの登校を原則禁止とし、指示に従って自宅で学修していただくことにしました。そこで、改めて日常生活上の注意喚起をします。

 本学は医科大学であり、また附属病院を有する施設でもあり、医学生には高邁な倫理性と強い使命感が求められています。現在の我が国の状況を深く鑑みて、日常生活を律されることを望みます。

  1. 健康観察を継続し、発熱等体調不良の時は早めに医療機関を受診すること。
  2. 外出時はマスクを着用し、手洗いをまめに行うよう留意すること。
  3. クラブ活動は継続して控えること。個人での学外イベント等への参加も自粛し、どうしても行く必要がある場合は、学生課に相談してください。
  4. 不要不急の外出(必ずしもその日に行かなくてもいい外出)は控えること。特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間(ライブハウス、カラオケボックス、スポーツジム、ビュッフェスタイルの会食など)」は感染のリスクが高まるので、そのような場所へ出向くことは絶対にやめてください。
  5. 自身に風邪などの症状がある場合、高齢者や持病のある方との接触を避けること。高齢者や心臓、肺、腎臓に持病のある方、糖尿病の方、免疫の低下した方など持病のある方は、新型コロナウイルス感染症が重症化しやすいので、このような方との接触は極力控えてください。
  6. 自身の健康等で何か異変があったときは、学生課に連絡してください。

    (学園代表電話:086-462-1111)

令和2年4月7日
川崎医科大学
学長 福永 仁夫