お知らせ

  • HOME
  • 重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020.03.24

令和2年度 川崎医科大学 入学式の中止及び入寮日、始業について

令和2年4月ご入学予定の皆様、保護者の皆様

 このたびは、川崎医科大学へのご入学おめでとうございます。皆様のご入学を心からお慶び申し上げます。

 本学は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、感染症拡大防止の観点並びに新入生、参列者の皆様の健康と安全の確保、加えて感染拡大を防ぐ社会的責任から令和2年4月7日(火)に予定しておりました入学式を、中止することといたしました。
 新入生、ご家族の皆様におかれましては、入学式の日を心待ちにされていたことと存じますが、何卒、ご容赦いただきたく存じます。

 新入生の皆様には、新型コロナウイルスの潜伏期間が14日間とされていることに鑑み、学生寮での集団感染を予防するために、4月1日から14日までを自宅待機(自宅学習)とすることといたしました。
 なお、感染拡大を防止するために、自宅待機(自宅学習)期間中は、感染の可能性の高いところへの外出は避けてください。また、自宅待機(自宅学習)期間は、本学から送付しております「川崎医科大学入学前自宅待機中健康観察及び外出記録報告書」(報告書)を記入し入寮の際、提出してください。なお、14日間の間に体調不良等がある場合は、入寮日前日までに必ず本学学生課に連絡し、指示を受けてください。

 入寮は、4月15日(水)、16日(木)の指定された日時に入寮してください。入寮後は、寮の自室で学習していただきます。また、4月18日(土)午前中に学内関係者による入学許可式及び新入生オリエンテーションを行い、新学期は、4月20日(月)から開始の予定としております。

 本学は、新入生の皆様のご入学を心から歓迎し、安心して新たな大学生活を始められるよう全力で支援する所存でございます。何卒ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

令和2年3月24日
川崎医科大学
学長 福永 仁夫