川崎医科大学衛生学教授 大槻剛巳/OTSUKI TAKEMI の 雲心月性!衛生学教授の大槻剛巳がお届けする"radio Camnet"雲心月性!仕事がら心や身体の健康の不都合に苛まれている人たちに対して少しでも何か役立てば、あるいは助けになれば ・・・そして、それは音楽でもメロディーに乗った言葉でも伝わるのかも知れません。伝われ愛!

雲心月性 2017年4月(97巻) (3:08:18)
2017年,春です。スプリング・ハズ・カムです。皆様,いかがおすごしでしょうか?  中旬 CH-Aの 川崎医科大学 衛生学 大槻剛巳が展開する番組は,番組名を「雲心月性」に変更いたしまして,MCを務める 大槻 のオリジナル曲、ならびに医学医療あるいは大学教育などに関わっておりますので、そういった関連のトークなどを紹介しています。長い番組ですが、お付き合いくだされば、幸いです。

今月は,iTunesリリースの3枚のアルバム(+1枚のシングル)からの5つの楽曲,さらにリリースしていない5つの楽曲を紹介しています。お便りは5通,品川区,堺市,大阪市,美作市そして日向市から頂戴しました。コメントを述べさせて頂いています。そして,教室の研究としての繊維・粒子状物質(アスベストや珪酸)による免疫担当細胞への影響について詳しく説明,それと社会医学系専門医についての説明も含めて,実はこれらに関連して,2月末から4月にかけて沢山の東京出張が多くって,そういったトークも加えています。是非,お聴き下さい。

= music
1) 花曇り 6) 君を忘れた朝の歌
2) Shinin’ Love 7) 君を忘れたボクの歌
3) City Boy 8) 想い出のラブソング
4) 生きることから v2 9) そっと,おやすみを
5) 君を忘れた雨の歌 10) K.M.S.
作詞・作曲・編曲・演奏・歌唱:大槻剛巳
録音:2012〜2016年@居室7352,川崎医科大学別館7階