川崎医科大学衛生学教授 大槻剛巳/OTSUKI TAKEMI の 心身健全!衛生学教授の大槻剛巳がお届けする"radio Camnet"心身健全!仕事がら心や身体の健康の不都合に苛まれている人たちに対して少しでも何か役立てば、あるいは助けになれば ・・・そして、それは音楽でもメロディーに乗った言葉でも伝わるのかも知れません。伝われ愛!心も身体も、そして生命 (いのち) も、健やかなれ!

心身健全! 2015年10月(79巻) (3:09:40)
「心身健全」も7年目,秋模様が拡がっている10月かと思います。 中旬 CH-Aの 「心身健全 」では、MCを務める 大槻 のオリジナル曲、ならびに医学医療あるいは大学教育などに関わっておりますので、そういった関連のトークなどを紹介しています。長い番組ですが、お付き合いくだされば、幸いです。

7月1日,大槻の第2弾オリジナルアルバム「Kissing Me Softly」がiTunesより,そして歌詞カードはKindle版電子書籍でAmazonで配信販売になりました。ちなみに第1弾「Beyond the Accident, Having finished the Annual Meeting…」は1月19日に配信販売開始になっています。今月号の楽曲は,この2つのアルバムからの抜粋で5曲ずつ,紹介します。でも,是非,Apple MusicのストリーミングやiTunes などからダウンロードして,お楽しみください。よろしくお願いします。

「お便り」コーナーに寄せていただいた「心身健全!」へのメッセージ。先月号では5通のご紹介に留まっていたのですが,今月は24通のお便りがWEBの「お便り」コーナーの掲載されました(事前録音ですので,前回録音から今回録音の間ということですが)。そのお便りを一つずつご紹介させていただきながら,送ってくださったリスナーの方の土地のこと,その他コメントを述べさせていただいていたら,またまた長い番組になってしまい,医学医療系あるいは学会や大学教育関連の話題には触れることができませんでした。学会その他にも沢山出て行っていますので,次号ではそういった紀行も含めてお伝えしますね。

今月もお楽しみいただければ幸いです。
= music =
1)  生きることから v1 6)  雨の六月
2)  ちょっと神戸へ 7)  海と空と太陽と
3)  愛の声,響け 8)  LARK Memory
4)  Love Is Wondering 9)  生きることから v3
5)  生きることから v2 10)  あしたはこの街に
作詞・作曲・編曲・演奏・歌唱:大槻剛巳
except
#01,05,09 作詞 山本郁子
#02 作詞 朝倉 香(作詞同人誌,青い実58号)
#10 作詞 奥田由美子
録音:2013年〜2015年5月@居室7352,川崎医科大学別館7階