入試情報

CATEGORY

2019年度 川崎医科大学
入学資格の
個別審査について

個別の入学資格審査対象者は、下記要領にて申請をしてください。審査の結果、入学資格を認められた場合に限り出願することができます。
 入学資格審査の申請手続等は、次の「2019年度川崎医科大学入学資格審査実施要領」のとおりです。

2019年度 川崎医科大学入学資格審査実施要領

1.審査対象者

我が国の高等学校に相当する外国人学校を卒業した者又は卒業見込みの者
 (平成31年3月末までに18歳に達するものを含む。)

2.申請期間及び申請書類の提出先

本学の個別入学資格審査の申請は、平成30年9月1日(土)から受け付けます。
 申請の期限は、入試区分ごとに設定します。

入試区分 申請期限(必着)
特別推薦入試専願 平成30年10月17日(水)
(出願開始の2週間前まで)
地域枠入試(岡山県地域枠入試専願)
地域枠入試(静岡県地域枠入試専願)
地域枠入試(長崎県地域枠入試専願)
一般入試
平成30年11月16日(金)
(出願開始の2週間前まで)

申請書類を郵送する場合は、必ず書留等の追跡ができる方法での送付とし、封筒表面に「大学入学資格認定申請書在中」と朱書きしてください。なお、提出された書類は返却しません。

提出先

〒701-0192 岡山県倉敷市松島577 
川崎医科大学教務課入試係
TEL. 086-464-1012

3.申請書類

次の書類を取り揃えて申請をしてください。

  1. 入学資格認定申請書 (本学所定の様式)
  2. 学習歴の調書 (本学所定の様式)
  3. 最終学校の卒業証明書又は卒業見込証明書
  4. 最終学校の成績証明書又は調査書
  5. 最終学校の教育課程(授業科目、修業年限、授業時間数、必要単位数、学則等)が確認できるもの
  6. 返信用封筒(長形3号封筒(120mm×235mm)に申請者の郵便番号・住所・氏名を明記し、書留速達料金792円分の郵便切手を貼付したもの)

4.審査方法

入学資格認定審査は、申請書類に基づき審査します。

5.審査結果の通知

入学資格審査の結果は、申請者宛てに郵送により通知します。
 入学資格を認められた者には、「川崎医科大学入学資格認定書」を交付します。

6.出願について

出願時に、必ず「川崎医科大学入学資格認定書」の写しを出願書類と併せて郵送してください。